• ホーム » 
  • ブログ » 
  • バッテリー交換したのにすぐ充電切れになってしまう、、、
修理ブログ

バッテリー交換したのにすぐ充電切れになってしまう、、、

2017/12/17 ブログ
バッテリー交換したのにすぐ充電切れになってしまう、、、

「バッテリー交換してもバッテリーの持ちが変わらないのですが、、、」

最近、このようなお問い合わせが多発しています。

当店でバッテリー交換した方も含め、他店で修理した方からのお問い合わせも多いです。

お問い合わせ後、当店にてバッテリーの容量、電圧等をチェックしても異常がないことが多いのです。

たまに中古のバッテリーを付けられてたりなんてこともありますが、、、汗

「そんなん絶対ばれるのになんでそんなことすんねん!」って言いたくなりますよね 笑

まぁそれは置いといて↓↓↓

なぜ、このような症状が出てしまうのかですよね!

バッテリー自体は新品で、異常も見当たらない

このような状態でバッテリーの持ちが良くないのは、おそらく本体自体に原因があります!

「それじゃあ初期不良のiPhoneをつかまされたってこと?」

と思うかもしれませんが、そういったケースの場合、購入当初から症状が出ているはずです。

おそらく原因は他にあります。

そこで、このような症状が出ている方に、普段のiPhoneの使い方を詳しく聞いてみるといくつか共通点が見つかりました。

その共通点が、

・安いLightningケーブルを使っている

・車で充電することが多い

この2点でした!

いろいろ詳細を聞いていくうちに、バッテリーの持ちが変わらないのも納得がいきました。

上記の2点の何がいけないかというと、

どちらもちゃんとしたiPhoneの規格に合っていないということです。

そのせいで、充電するたび本体自体に負荷がかかってしまうのです。

お医者さんで処方された薬ではなく、よく分からずテキトーに買った市販の薬を飲んで余計症状が悪化しているようなものです。

すいません上手い例えが思いつきません、、、泣

とにかく!

上記のような充電を繰り返していると本体自体がどんどん劣化していき、充電してるのに%が減っていってしまう状態になってしまいます。

皆さんも普段の充電方法を今一度確認してみてください!

また、本体自体がダメになっていてもiProでは修理できる可能性があります!

是非、一度ご相談ください!

iPhone修理のことならお気軽にお問い合わせください!お電話でのお問い合わせ 03-6413-5460 受付時間10:00~20:00(年中無休)
ご相談はお気軽に!iPro~アイプロ経堂店~ TEL:03-6413-5460 10:00〜20:00(年中無休)メールでの無料見積もりはこちらからどうぞ
よくある質問
アクセスマップ
修理依頼フォーム
買取依頼フォーム
03-6413-5460 10:00〜20:00(年中無休) タップしてくださいメールでのお問い合わせ
ページの先頭へ